Q&A

~よくあるご質問~

Q.いつごろ届きますか。

A.受注生産でお届けしております。発送予定が一週間以上になる場合にはメールにてご連絡させていただきます。

Q.到着日の指定はできますか。

A.宅配便でのご郵送の場合ご指定いただけます。(通常、クリックポストでの配送のお荷物の場合宅配便ご希望の場合有料となります。)ただ受注生産でお届けしておりますので、差し迫ったお日にちでのご注文の場合ご希望に添えない場合がございます。備考欄にご希望日時をご連絡ください。可能かどうか、追ってご連絡させていただきます。

Q.支払い方法は選べますか。

A.クレジットカード支払い、銀行振り込みからお選びいただけます。

銀行振り込みの場合、お支払い期限を銀行7営業日以内とさせていただきます。

Q.振込先はどちらですか。

A.ゆうちょ銀行 記号番号:総合:10390-89894601(普通:〇三八店 8989460) トキハナツ

でございます。

Q.領収書がほしいです。発行してもらえますか。

A.もちろんです。弊社は個人情報の保護とエコ(自然環境保全)の観点から、納品書の同梱をしておりません。大変お手数ですが、領収書が必要の場合は備考欄にその旨お書きください。お荷物に同封させていただきます。

Q.送料はいくらかかりますか。

A.商品代金一万円以上(税抜)は無料になります。クリックポストでのご郵送は全国一律185円(税抜)、宅配便は600円(税抜)となります。
ふんどしは4枚までクリックポストでご郵送させていただきます。貫頭衣ショート丈1枚とふんどし2枚のご注文の場合はクリックポストでのご郵送(一万円以上で無料)、貫頭衣ロング丈ですと宅配便となります。ご不明でしたら、お気軽にご連絡ください。

Q.注文しましたが、注文内容に誤りがありました。対応していただけますか。

A.発送前の商品の場合、ご対応させていただきます。

Q.会員登録しましたが、登録内容を変更したい。

A.お問い合わせからご連絡ください。変更手続きをさせていただきます。

Q.会員パスワードを忘れてしまいました。再設定はできますか。

A.こちらからパスワード変更できます。

Q.洗濯方法で気をつけることはありますか。

A.洗濯機ご使用の場合はネットにいれて洗っていただくと布や紐がすれることも少なく長くご使用いただけます。手洗いもおすすめです。

Q.ふんどしの生地、痒くなりそうです。

A.一般的に手にする手ぬぐいの生地は岡生地が多いですが、トキハナツでは文生地を使用しています。肌は個人差があると思いますが、文生地は岡生地と比べ糸が太くて目が粗いので、通気性はいいです。

Q.実物を手に取りたいです。実際の店舗での取り扱いはありますか。

A.ございます。

○千葉の新柏駅 秘密基地ツキヒノ (不定期開催)

〈新柏駅 徒歩2分〉

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。